【ターナー色彩】 水性塗料 Jカラー 色見本帳

色選びはシンプルなものです。
少しの時間を使ってデコレーターの雑誌や本で色と色の新しいアイディアを探してください。
また、自然の中にもインテリアのカラーやアイディアはたくさん隠れています。
居心地の良い、そしてあなたらしいスタイルの色をJ COLOURで探してください。

1番最初にメインになる壁の色を選びます。
壁の色を選ぶ際には、自分が望むスタイルやデコレーションのアイディアを想像してみます。
またカーペットや家具、カーテン、絵画など、家のなかのさまざまな色を思い浮かべることも大切です。

2番目に色のコンビネーションを選びます。
色と色を組み合わせる。そのコンビネーションによって空間の演出効果が高まります。

◆同色のコンビネーション選び
 同じ色合いを選べば、全体が流れるように調和します。
 また同色のくすんだ色を加えると落ち着きのある陰影が生まれます。
 J COLOURのカラーチャートはブライトシリーズ、ミューテッドシリーズの各シリーズに
 ペール、ライト、ディープの3つの明るさが揃い、色選びが簡単にできます。
 
◆隣接色のコンビネーション選び
 カラーホイール(下図)をご覧ください。たとえば青をメインカラーに選んだ場合、
 青緑や青紫をアクセントカラーに選ぶといいでしょう。

◆補色のコンビネーション選び
 メインの色として青緑を選んだ場合、アクセントカラーとして赤を選ぶことができます。
 補色は空間に活気とエネルギーを与える組み合わせです。
 ただし大胆な色合いは、室内では強すぎて下品になる事もあるため、注意が必要です。

 ブライトシリーズ(明るい色合い)を使うと部屋が明るく活気に満ちたイメージになります。
 ミューテッドシリーズ(少しくすんだ色合い)を使うと、大きな部屋は居心地の良い
 リラックスした部屋となります。




メーカー名:ターナー色彩