藤次郎(Tojiro) 大型万能庖丁 345mm FG-3000 1

包丁メーカーだからこそできる品揃え
万能包丁といえども、やはり切ることができないものや不得意としているものがあります。そのような食材の切断に用いられるのが、この特殊包丁シリーズです。包丁メーカーならではのラインナップで日頃の調理をサポートいたします。パンやハムなどのスライスに用いるスライサー類、その中でも特に脂の多いサーモンや肉類のスライスに最適なデュポット加工を施したサーモンナイフ。また、冷凍した食材を半解凍状態で切断するノコギリのような冷凍ナイフ。もちやスイカなど大きなものを切断する大型万能包丁。食材への小細工や氷の彫刻等にも用いられるシャットナイフと、専用用途ならではのこだわりの使いやすさを提供いたします。
導入のしやすさに主眼を置いた素材選び
特殊用途に用いられる包丁ですが、切れ味に一切の妥協はありません。素材を吟味し、また導入時のコストも考慮しステンレス刃物鋼を採用しています。サビに強く、またお手入れも非常に手軽な刀身を、用途用途に合わせた仕上げにより使い分けております。
また、ハンドルに関しても用途によっての要求に合わせ、コストと耐久性のバランスを考慮した素材、構造を選択しております。脇役としての活躍が主になる包丁シリーズですが、あなたの調理のサポートに無くてはならない相棒となることでしょう。
丹念に仕上げられた芸術的な刃付け
切れ味にこだわり、本当のプロにも納得いただける刃付けを施しております。業務用包丁では刃付けの工程だけでも5工程以上あり、非常に手がかかっています。業務用では耐久性が重視されますが、その中でも「藤次郎」は切れ味を追求し、刃付けや刀身の構造の研究にこだわってきました。まさにそのこだわりの集大成ともいえる切れ味は様々な業種のプロの皆様からご愛用いただいております。

藤次郎(Tojiro) 大型万能庖丁 345mm FG-3000 1の特徴

藤次郎特殊包丁シリーズもちやスイカなど大きなものを一度に切断する場合に使用します

藤次郎(Tojiro) 大型万能庖丁 345mm FG-3000 1の仕様

サイズ 345mm
原産国 日本
FG3000