タイショー 魔法のホース

伸縮性に優れた特殊な散水ホース。

ホースは水圧によって3倍にも伸び、使用後はホース内の水を抜くと収縮します。
従来のホースは重たく、よく絡む為、片付けがとても面倒で大変でしたが本製品はホースも軽く柔らかいので収納時も簡単、コンパクトに片付けることができます。

ホースがとても軽いので、遠くへの水やりも楽々行うことができ、水を止め排水するとみるみるうちに収縮するので、長くて重たいホースをハンドル等を使って巻き取り、収納するという手間も軽減されます。

タイショー 魔法のホース 特長

◎ホースが軽いから 遠くの水やりもラクラク!
◎ホースが折れることなく スルスル伸びて絡まらない!
◎ホースが柔らかいから かさばらずにコンパクト収納!
◎ホースが細いから 少しの水で節水にも役立つ!

※長さ調節できません。ホースとコネクターは絶対に外さないでください。
従来のホースとはまったく異なる素材を使った散水ホースです。
ホースとコネクタは専用の機械で接続しているため一度外すと、取り付けできなくなります。
カットせずそのままでご利用ください。

※家庭用水道からの散水・送水・洗車用としてご使用ください。
屋外でご利用頂くための散水用ホースです。お湯や飲料水などには使用しないでください。
※使用しないときは蛇口をしめてください。
ノズルやコネクタで一時的に水を止めることができますが、長時間使用しないときは、
必ず蛇口をしめてください。
ノズルやコネクタで水を止めたまま放置すると水漏れする恐れがあります。

【その他の注意事項】

本製品は玩具ではありません。お子様がご使用の際は保護者同伴でお願い致します。
火の近くや熱いところでは使用しないでください。変形・変色の原因になります。
蛇口栓を開くときは、先端のノズル、ホースがはねないよう注意してください。 ケガ・破損の原因になります。
接続部にゆるみが生じた場合は、しめ直してください。
汚れを落とすときは中性洗剤を使用してください。(アルコール・ベンジン等は使用しないでください。)
ノズルで水を止めたままの状態で放置しないでください。使用後は蛇口を閉め、製品及びホース内の水抜きをしてください。
凍結破損防止のため、製品及びホース内部の水抜きを行なってください。
藻や砂などが製品内部に入らないようご注意ください。
ホースに亀裂や破損が生じたときは、速やかに使用を中止してください。
高温多湿と直射日光を避け、風通しの良い場所に保管してください。変色や破損の原因になります。
予告なく機能改善、仕様変更される場合がございますのでご了承ください。

タイショー 魔法のホース 仕様

材質 ABS/PA/ポリエステル繊維/ゴムチューブ
ホースサイズ 約全長5m(最大約15m
重量 約500g