染めQ 必殺錆封じハケ付 300mlの特長

必殺錆封じは、独自の技術によりその表面張力を落とし、高い浸透性を追求しました。
この浸透力により、ケレン後に残った錆面奥深くすみずみまで到達し、空気中あるいは錆中に含まれる水分と反応して強固な膜を形成します。
この膜が、錆はもちろん被塗面全体を吸着するように覆うため、必然的に密着性が高まります。
膜は強固で、外部からの水や空気の進入を防ぐだけでなく、耐溶剤性、耐薬品性も強力です。

染めQ 必殺錆封じハケ付 300mlの仕様

仕様 成分:酢酸エチル
内容量:300ml
※0.9L、300mlは刷毛付き
用途 工場プラント・駐車場・鋼材建造物全般など

■空港関連施設
格納庫・誘導灯・整備工場・レーダー塔

■船舶関連
コンテナ・フェリー乗り場・港湾施設

■建物
マンション・ビルの非常階段

■酪農関連
牛舎・豚舎・養鶏場

■陸上交通
電車・自動車・信号機・橋梁

■工業関連
製造機械・工作機械・重機・各種溶接加工品

■遊技施設
ブランコ・滑り台・運動施設
標準付属品 刷毛
注意事項 湿度が80%前後になった場合、金属面に結露状態がおこる場合があります。
この様な場合、乾いたウエスでよく拭き取りパテ付け、塗装作業を行って下さい。
(結露状態の上にパテ付け塗装を行った場合、密着不良、塗膜のかぶりの原因となります。)
旧塗膜が完全硬化したラッカー、合成ペンキ等の場合、必殺錆封じを塗布した時に被塗面の一部を溶解させる事がありますが、常温(20oC,60%)3時間以上放置する事で耐溶剤性の高い塗膜を形成する事が出来ます。
容器は冷暗所に保管して下さい。開封後は早めに使い切って下さい。
上塗り塗装を行わない箇所、特に溶剤で溶けやすいプラスチックや硅カル板等の多孔質素材面がある場合には、養生をしっかり行って下さい。
必殺錆封じは経時後 黄変する事があります。クリヤーなど透明度の高い塗料の下に使用する事は避けて下さい。
必殺錆封じの上にエポキシ系塗料を塗装する場合には、技術開発部までお問い合わせ下さい。