藤次郎/Tojiro 筋引包丁 270mm F-874

藤次郎の屋台骨を支える全鋼包丁シリーズ
高純度鉄鉱石にモリブデン・ バナジウムを添加した特殊全鋼素材を採用。耐久性・ 耐錆性に優れた本職用全鋼包丁としました。特殊全鋼素材は硬度に優れ、切れ味はもちろんのこと抗張性(ねばり)も高く、欠けにくく切れ味の持続性にも他の全鋼包丁の追従を許しません。
刃付けは、割込包丁では構造的に難しい片刃仕上げとし、業務で多数の食材をこなす場合の切り離れなどを向上させ、片刃ならではの作業性をアップします。ラインアップも充実し、業務用で用いられる様々なサイズを取り揃えております。
ECOハンドルと口金付・ 3本鋲かしめで耐久性抜群
奇をてらわず、実用性に主眼を置いたハンドルはECOウッドハンドルを採用。環境に優しい素材としての利点の他に、経年変化による収縮率が非常に小さい為、耐久性が高く購入した際の握り心地と手触りが永く保たれます。業務用包丁の耐久性を最優先に設計された3本鋲かしめ構造と口金仕様により、ハンドルの割れやがたつき、ゆがみなどにも長年耐えうる、まさにプロの為の道具として一線で活躍するプライドが現れたデザインと機能を誇ります。
プロの方が使う包丁だから、こだわり抜いたハンドルは使っていただくほどにおわかりいただける逸品です。
丹念に仕上げられた芸術的な刃付け
切れ味にこだわり、本当のプロにも納得いただける刃付けを施しております。業務用包丁では刃付けの工程だけでも5工程以上あり、非常に手がかかっています。業務用では耐久性が重視されますが、その中でも「藤次郎」は切れ味を追求し、刃付けや刀身の構造の研究にこだわってきました。まさにそのこだわりの集大成ともいえる切れ味は様々な業種のプロの皆様からご愛用いただいております。

藤次郎/Tojiro 筋引包丁 270mm F-874の特徴

藤次郎SDモリブデンバナジウム鋼(口金付)シリーズ肉の切断や柳刃包丁の代わりに用いられます

藤次郎/Tojiro 筋引包丁 270mm F-874の仕様

サイズ 270mm
原産国 日本