藤次郎/Tojiro 牛刀 210mm F-808

業務用割込包丁としての確固たる誇り
割込包丁の出荷実績日本一を誇る藤寅工業株式会社が、自信を持ってお勧めする業務用包丁シリーズです。創業以来長年培った切れ味の追求と、お手入れのしやすさの両立を高次元で融合した、まさに優れた業務用包丁の為の刀身素材を採用しています。様々なサイズを取り揃える、ラインアップ豊かな意欲的なシリーズとなっています。
コバルト合金刃物鋼を独自のクラッド技術により、徹底した品質管理の中で仕上げられた刀身は、業務用包丁として鋭利性、耐久性、耐錆性など他をしのぐ独創的な包丁シリーズとして、プロの皆様から愛用され続けています。特に牛刀の一部サイズと三徳包丁、薄刃包丁については昭和56年に通商産業省認定のグッドデザイン賞を、そして平成8年にはグッドデザイン賞・ ロングライフデザイン賞も受賞しました。
積層強化材ハンドルと口金付・ 3本鋲かしめで耐久性抜群
奇をてらわず、実用性に主眼を置いたハンドルは積層強化材ハンドルを採用。環境に優しい素材としての利点の他に、経年変化による収縮率が非常に小さい為、耐久性が高く購入した際の握り心地と手触りが永く保たれます。業務用包丁の耐久性を最優先に設計された3本鋲かしめ構造と口金仕様により、ハンドルの割れやがたつき、ゆがみなどにも長年耐えうる、まさにプロの為の道具として一線で活躍するプライドが現れたデザインと機能を誇ります。
プロの方が使う包丁だから、こだわり抜いたハンドルは使っていただくほどにおわかりいただける逸品です。
丹念に仕上げられた芸術的な刃付け
切れ味にこだわり、本当のプロにも納得いただける刃付けを施しております。業務用包丁では刃付けの工程だけでも5工程以上あり、非常に手がかかっています。業務用では耐久性が重視されますが、その中でも「藤次郎」は切れ味を追求し、刃付けや刀身の構造の研究にこだわってきました。まさにそのこだわりの集大成ともいえる切れ味は様々な業種のプロの皆様からご愛用いただいております。

藤次郎/Tojiro 牛刀 210mm F-808の特徴

藤次郎DPコバルト合金鋼割込(口金付)シリーズ家庭で最適なサイズの肉切・ 万能包丁です

藤次郎/Tojiro 牛刀 210mm F-808の仕様

サイズ 210mm
原産国 日本