トーヨーセフティ 幼児用ヘルメット No.540

自転車用SG規格製品安全基準合格品
【TOYO│トーヨー】 幼児用(子供用)ヘルメット No.540 水色 S (540)

幼児用ヘルメットの特長

幼児用ヘルメットの特長

トーヨーセフティ幼児用ヘルメットの特長

幼児用ヘルメットイメージ

トーヨーセフティーの幼児用ヘルメットは、
「軽い」・「シンプル」・「サイズ調整できる」・「長く使える」と4拍子揃ったこども用ヘルメット!
穴が空いていて、風通しがよくなるよう作られています。

シンプルでかっこいいデザインで、キャラクターの名前シールも付いており、かっこいいだけでなく、子どもらしい可愛さをお求めの方にもおすすめです。

「自転車用・SG規格/製品安全基準合格品」の【SGマーク】もついています。

子供の成長に合わせて簡単にサイズ調節できるので、すくすく成長するお子さまにぴったりです。

また、無料ラッピングも承りますので、入園・入学のお祝いにも最適です。


SGマークは安全な製品として、製品安全協会の基準に合格した製品のすべてに付けられています。
SGマーク付き製品の欠陥による万が一の人身事故に対して、『対人賠償責任保険』が付いています。

お子さまと自転車に乗る際には、ヘルメットを!

子供用自転車

平成20年6月1日に道路交通法が改正され、幼児及び児童(13歳未満)に対するヘルメットの着用努力義務が施行されました。

これにより、お子さまを自転車に乗せる際、もしくはお子さま自身が自転車を運転する場合にはヘルメットを着用するよう努めなければならないようになっています。

また、警察庁や製品安全協会などの調べによると、自転車同乗時や自ら運転する自転車の乗車中に転倒によって怪我、あるいは死亡などの事故が起きた場合のダメージの6割が頭部という結果が出ています。

子どもは大人に比べて頭が重く、転倒した際に頭を怪我しやすい傾向があるため、万が一に備えて頭を守ってあげることがとても重要です。

お子さまを守る安全対策

  • 万が一に備えて、お子さまを自転車に乗せる時には必ずヘルメットを着用しましょう!
  • お子さまは最後に自転車にのせ、最初に降ろしましょう!
  • お子さまを乗せたまま、自転車から離れないようにしましょう!

頭のサイズの測り方

頭のサイズの測り方

  • メジャーかひもを用意します。
  • メジャーまたはひもをを頭に回し、額と後頭部の一番出っ張っている部分と、耳のすぐ上を通るラインを測ります。

日本人の頭の平均サイズ(参考程度にどうぞ)

6ヶ月~1歳

1歳~1歳6ヶ月

2歳~3歳

4歳~6歳

6歳~8歳

48cm

50cm

52cm

54cm

56cm

ラッピング承ります!

お子さまを自転車に乗せる際に被せておきたいヘルメットは、ご入園・ご入学の贈り物にもぴったり!

当店では、無料のラッピングサービスも行っておりますので、
ご注文時にお気軽にお申し付けくださいませ!

幼児用ヘルメットの仕様

商品名

トーヨー 幼児用(子供用)ヘルメット

品番

540

カラー

水色

サイズ

S(50cm~54cm)

重さ

220g

材質

帽体:PET樹脂
ライナー:発泡スチロール

付属品

キャラクターシール
(ヘルメットの中に貼ってご利用ください)

メーカー

株式会社トーヨーセフティー(TOYO)

幼児用ヘルメットのデザイン・サイズ

ジャストフィットダイヤルで、サイズ調整が簡単、回すだけ!
すっきり、シンプルなデザインです。

幼児用ヘルメットサイズ

選べるカラーは4種類。
シンプルな白、元気な黄色、青と赤はかっこよく仕上げられています。
お子さまに似合う色がきっと見つかります!

幼児用ヘルメットには、Mサイズもあります。
以下のバナークリックで購入ページへ!

幼児用ヘルメットMサイズ